RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

<< へなちょこカクテルレシピの記事

一敗目…もとい一杯目

 日記に書くことないので新しいカテゴリ作ってみました。戸は言ってもカクテルレシピなんてそうそう思いつくもんでもないしなー。あんまり意味無いかも。

【名前】アフター・ブルー・ウォー(オリジナル?)
【グラス】氷入りオールドファッションドグラス
【製法】ビルド
【材料】ドライジン30ml のむヨーグルト適量 レモンジュース1tsp

 これは「青魚を食べてお腹の調子が悪いorまだ口とか胃袋にあの生臭さが残ってて気持ち悪い時」用のカクテルです…。超限定的シチュエーション。ネーミングはアフター(後に)・ブルー(青魚)・ウォー(トイレでの格闘)……うーん。
 青魚を食べた後はデザートにオレンジとか食べると、果皮のあの油の香りでニオイが消えてスッキリなのですよ。ジンにその香り成分が入ってるハズなので、あとはお腹にやさしいヨーグルト、さっぱりするためのレモンジュースを合わせたわけであります。ジンが30mlなのはお腹やっちまった後で飲むものなので軽くするためであります。アルコールでさらにゆるくなっては本末転倒というものです。グラスがオールドファッションドグラスなのも、ヨーグルト入れすぎてやっぱりお腹急降下な結果を回避するためであります。
 う〜ん、なんて計算しつくされたレシピ!(ぉぃ 大分前に作ったので量は適当だったりしますケド。レモンじゃなくてライムだったかなぁ〜1tspじゃなくて2tspだったかな〜な感じ。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.y-tanuki.sakura.ne.jp/cgi/blog/tb.cgi/917


C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 18.119.104.238
HOST : ec2-18-119-104-238.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<<